都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

群馬旅日記~地元民オススメの伊香保グルメ&ルート~

私、元々高校卒業まで群馬に住んでました。

今は実家が県外に引っ越してるので、友達の結婚式とか観光でしか行きませんが。

なので、地元民オススメの伊香保観光を書きます!


まず、東京から伊香保に行く場合は、上州湯めぐり号という高速バスをオススメします。

JRバス関東
まー新幹線でもお金持ちの方なら良いですけど、
高崎から乗り換えがめんどくさい。

高速バスは新宿からか、練馬から乗れます。
休日は渋滞もしますけど、片道1850円は魅力的。




で、渋川駅で下車してレンタカーを借りてくださいませ。

駅レンタカーとトヨタレンタカーがありますが、閉店時間が早いので高崎駅返却にして帰りは電車にする方がゆっくり遊べます。

↓楽天トラベルから予約できます。


高崎からなら快速アーバンで帰れるし。

まーバスで伊香保まで行けますが、その後のオススメルートは車が無いと行けません。


渋川駅


周辺はなんも無いんですが、国道沿いは栄えてます。

渋川から伊香保は駅から真っ直ぐ行って30分くらいかな?

お昼ご飯は日本3大うどんの水澤うどんをどうぞ!
オススメは大澤屋

大澤屋
群馬県渋川市伊香保町水沢125-1



あの「マツコの知らない世界」でも紹介されたお店ですよ!

●冬だもの!マツコの知らないカレーうどん、冬アイス、猫ちゃんスペシャル情報まとめっ!

温泉は泊まるなら事前にお宿を予約して下さい。
でも日帰り入浴もあちこちやってまして、オススメは玉樹



泊まるのも良いし、
事前に予約しておけば日帰り入浴の貸切ができます。

安いのもあります。
伊香保温泉露天風呂
群馬県渋川市伊香保町581



ここの近くに飲泉所もあります。

ペットボトルに汲んで持ち帰りましょう!
小腹が空いたら鹿火屋へ。

鹿火屋
群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田1329-127


水車が目印。

ここは先代がちょんまげを結っていて有名でした。
伊豆の踊り子の撮影でキムタクが来たときの写真が飾られてます。

芋串と葛餅が最高!



夏は瓶のラムネも良いです。

ちなみにお茶はセルフサービス。
ゲンノショウコのお茶が飲めます!

観光なら榛名湖とか浅間神社かな。榛名湖でボートに乗るも良し。

長くなってきたので、お土産編はまた次の記事に書きますね!

●群馬旅日記~伊香保のオススメお土産&食べ物~
関連記事