都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【悪魔の封印石(肛門に詰まった固い便)】便秘格闘記録~その後~

悪魔の封印石_固い便_便秘

年末に酷い便秘で格闘した日記を書きましたが、その後一週間程いつもより硬い感じがしばらく続き、数日またピーピーに近い通常に戻り、その後またコロコロ系に変わっています…

硬い便が詰まって便秘の時、自分で摘便する方法

硬い便が詰まって便秘の時、自分で摘便する方法

先ほど悪魔の封印石を取り出し、昨日の朝から続いた酷い便秘からスッキリ解放されました!あ~ホント、身も心もスッキリ。色々ネットで見た方法プラス気付いた良い方法があったので、いつか誰かが「デカくて硬くて便が痛くて出ない」という状況で困ったときに、このブログに辿り着いて勝利してくれたら…と思い、書き残します。用意するもの◯薄手のビニール手袋(なければコンビニ等のビニール袋でもOKですが、手袋の方が圧倒的に楽...



封印石との格闘から2日後にも、なんだかまだ封印石が潜んでいる気配があり、初のいちぢく浣腸もチャレンジしてました。




ちゃんと毎日出てても、残ってる違和感が気持ち悪かったので使ってみたんですが、

「浣腸後に指定時間まで便意を我慢するのが辛い」

とネットで見たとおり、2分くらいしか我慢出来ませんでした。

最初はやはりいちぢくの液しか出なくて、あ~やっぱり我慢しなきゃだったか~と思ったのですが、ちょっといきみ続けたら残りの小封印石が出ました!

慢性化した便秘の方は、いちぢくや摘便じゃなきゃ出ない、なんてことになる方もいるそうですが、たまの便秘なら使った方が良いですね!
薬局で買うのが恥ずかしい方は、ネットショップで他の化粧品や重いモノと一緒に買っておくとよいかもしれません。

ボラギノールも一緒に…



で、原因を考えたのですが、ピーピーがずっと続いていたときと今の違いは

○お昼ご飯を会社で頼んでいるお弁当にした。

たいして美味しいわけではないんですが、今までうどんやパスタや丼ものとか適当に食べていたので色んな野菜を毎日摂るようになりました。

○ブラデリスの桃パンツを毎日履くようになって、お腹が常にパンツに覆われるようになった。




この習慣の変化でピーピーが治り、むしろ急な変化で便秘になっちゃった?

一応毎日出てはいますが、朝出し切れなかった分が夜に下りてくることもあって、なんだかいつもそっちに気持ちがいってしまうのも辛い…

なかなか快腸生活を続けるのって大変ですね。

普段ピーピーでも旅行に行くと出なくなったりもしてたし、ストレスも関係しているのかしら…

※その後便秘の期間は何年間も続き、色々と試しました。

毎日イチジク浣腸を使い続ける日も続きましたが、最終的にはダイエットを兼ねてプロテインを朝晩飲むようになったら一気に改善しました!

40代 #八木勇征 ファン、体重45kg/体脂肪率22%でダイエット成功!

40代 #八木勇征 ファン、体重45kg/体脂肪率22%でダイエット成功!

八木勇征に感化されて始めたダイエット、ついに目標値を達成しました!過去にブログに書いていたダイエット記録を見直したところ、今は過去一で体脂肪率が落ちてますね。2015年(30代)のダイエット記録が1記事だけ残ってたのですが、そこで私はダイエットを飽きて止めた1ヶ月後の数値として目標体重+1.5kg、体脂肪率23.2%。ダイエット時より体脂肪率減ってる!と書いていました。リバウンドする?ダイエットを止めてから一ヶ月後...

関連記事